コスモス畑を魚眼レンズで惑星風に撮影してみました。

d0212393_17151863.jpg

Nikon-D700+Ai AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

土曜日終日雨と言う天気予報が若干外れ早めに雨が上がったので、車でちょいとコスモス畑に。
愛知県は安城市の西鹿乗川付近のコスモス畑。

前日の夜、偶然NHKで見て知った場所。

雨上がりと言うことでウチ以外の見物客もいなく、ゆっくり撮影ができました。
その間子供たちは泥だらけになって遊んでました。
[PR]
by aki-Foto | 2011-10-24 17:32 | landscape | Comments(2)
Commented by kairos_taka at 2011-10-27 12:49
こんにちは。
すごいコスモスですね。キレイです。
現地も相当広いところなんですか?
人が写ってないのもスゴイですね。
Commented by aki-Foto at 2011-10-27 17:05
>kairosさま
こんにちは。
午前中まで土砂降りの雨だったのでラッキーなことに見物客はいませんでした。
休耕田にコスモスの種を撒いたそうです。
大きさは30×15mくらいのブロックでしょうか、それが点在してる感じですね。写真は1ブロックですが。
<< スローシャッターを使ってコスモ... どこにも出かけずに、マクロで写... >>