なんとなく思い立って夜景を撮りに出かけたセントレア

d0212393_18393960.jpg

Nikon-D700+PC-E Nikkor 24mm F3.5D ED(ライズ)

中部国際空港へ向かう線路の高架下。

なんとなく撮影しようかなとフラッと訪れたこの場所は夜釣りを楽しむ人が多かった。

ケミホタル付きの浮きを付けて投げ釣りしてる人が沢山いるので、長時間露光してると、結構な確率で緑の光線が写り込む・・・・。

しかし、釣り人が減る夜中じゃ飛行機、飛ばないし・・・・。

広角で狙うには少し難しいかな。
[PR]
by aki-Foto | 2011-10-31 18:51 | landscape | Comments(5)
Commented by seroko4320 at 2011-10-31 21:32
どこまでも、続く光の道。
なんか、バイクとかで突っ走ってみたくなりますね~
Commented by myu_1012 at 2011-11-01 09:58
水に写る光の色、長時間露光で青みがある空に
ところところに見える星☆
素敵な風景ですね~(*^_^*)
こういう広角写真好きですよ♪
Commented by aki-Foto at 2011-11-01 17:14
>seroko4320さま
ですよね。
空港に向かうとき思わずアクセル踏んじゃいます。
ただ、対岸側にオービスあるので車では危険です。
バイクならいいかぁ。
Commented by aki-Foto at 2011-11-01 17:21
>myu_1012さま
ありがとうございます。
肉眼では見えにくい星でも、長時間露光すると結構はっきり写りますね。
でも、拡大すると流れちゃってます。難しいですね。
Commented by hekky21 at 2016-03-01 18:58 x
先日、この写真を拝見し近くまで訪れたと思うんですけど、場所が特定できなくて。
地図を張り付けてもらえたりしたら助かります。
<< なんとなく思い立って夜景を撮り... 夜景を撮ってみて、光についても... >>