マレーシアの景色 その1

マレーシア弾丸ツアー、その移動距離はすさまじかった。
バスで1日350kmとか移動して、観光して食事してなので、もうそれは写真撮る時間が少ない少ない・・・。

今回持って行ったのは、D700とSIGMA12-24,70-300,16fisheyeの3本。

12-24は家族と風景を絡める写真が多くなると思ったので広角ということで選びました。
その他は、少し現地情報を見て思いがあったので選びました。

初日、到着したのは夜だったので2日目から

クアラルンプール郊外のホテルから一路 世界遺産マラッカへ


d0212393_17151286.jpg

Nikon-D700+SIGMA-12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL / HSM

↑マラッカの観光名所 オランダ広場のキリスト教会から坂道を登り

d0212393_17165654.jpg

Nikon-D700+SIGMA-12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL / HSM

↑セントポール教会

d0212393_17185933.jpg

Nikon-D700+SIGMA-12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL / HSM

こんなありきたりの観光写真ばっかり撮ってても楽しくないなぁなんて思いながら、ファインダー覗いていると

d0212393_17212080.jpg

Nikon-D700+SIGMA-12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL / HSM

人の多い教会内部でこんな一瞬を切り取れたりして、少し気が紛れました。

この後、サンチャゴ砦等を回り再びクアラルンプールへ・・・。

しかし、夕方のクアラルンプールは雨模様・・・。
本当はここでタクシー拾ってペトロナスツインタワーをって思ってたのに・・・・・・・・。

仕方なくホテルへ撤収するのでありました(泣)



続く・・・
[PR]
by aki-Foto | 2013-01-08 17:40 | landscape | Comments(0)
<< マレーシアの景色 その2 あけましておめでとうございます... >>