衝動買い

ストレスたまった時は買い物したくなる。


という事で、カメラバッグを購入(笑)

いつもは街撮りの時はショルダーバッグにインナークッションを入れて機材を詰め込んでいたのですが、
機材が多くなると重たい・・・・。

その重量が片方の肩に来て、やがて膝にきてしまいショルダーやメッセンジャーでは無いタイプを探していたのです。

当然、体に負担が少ないのはリュックタイプ。

でも、街中でもそんなに違和感なく、ソコソコ機材を詰め込めて・・・といろいろ考えた挙句購入したのは、
Thuleのカメラバッグ Covert DSLR Backpack CS4758 TCDK-101です。


d0212393_189505.jpg

d0212393_18105592.jpg

d0212393_18121065.jpg

Nikon-D800E+PC-E Nikkor 24mm F3.5D

インナーバッグは着脱可能で、レンズ3本+本体程度は収まりました。

上部にもそれなりに入るスペースがあるので、数日程度の着替えを詰め込んで旅行にも使えるかな?


ただ、私の大好きなPCレンズ3兄弟はレンズフードを外さないと入らなかったので少し残念。。。


ボチボチ、いい使い方を求めていこうと思いますw

ちなみに私がポチった時から円安が進み、現在5,000円ほど高くなっているようです。。。
[PR]
by aki-Foto | 2014-11-21 18:23 | kizai | Comments(3)
Commented by 沼新 at 2014-12-20 22:48 x
こんばんは、Googleからお邪魔させていただいたものですが質問させていただいてもいいでしょうか?

このバックの購入を検討しているのですが、上部の収納スペースはノートや書類が入るくらいの大きさはあるのでしょうか?
Commented by aki-Foto at 2014-12-21 19:31
>沼新さま
こんにちは。放置しておりましてごめんなさい。
上部にノート・書類とのことですが、A4サイズなら横にすれば入いりますよ。
それよりも背中側にノートパソコンを縦で入れられるスペースがありますのでクリアファイルなどで書類が曲がらないようにすれば使えるかも知れません。
Commented by 沼新 at 2014-12-21 21:35 x
こんばんは、お答えいただきありがとうございます!!
そのくらいの大きさがあれば大丈夫そうですね!
今度、給料が入った時に買おうと思います

ありがとうございました!!
<< 赤目四十八滝 朝の渓谷 >>