天の川

d0212393_15591027.jpg
Nikon-D800E+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

あの黒いのは、どんなんなってんだろうといつも思うわけですよ^^

[PR]
by aki-Foto | 2016-04-19 18:58 | landscape | Comments(4)
Commented by kairos_taka at 2016-04-20 15:38
こんにちは、
天の川きれいに撮れてますね。

黒い部分、つまり川の部分ですよね。
星が少ないのかな(適当!)
Commented by aki-Foto at 2016-04-21 07:44
>kairosさん

この日は4月でしたけど0度まで冷え込みましたので、寒かった~^^;
暗黒星雲のガス濃度が濃い部分で、光が遮られるから星が見えないらしいですよ。星が少ない訳ではなく、星が見えずらいっていうのでしょうか?
行くことはできないのだろうけど暗黒星雲の中ってどんなんだろう?って気になりまして(笑)
Commented by kairos_taka at 2016-04-21 08:20
暗黒星雲・・・悪のニオイがしますねw
Commented by aki-Foto at 2016-04-22 21:37
>kairosさん
間違いない・・・・^^;
<< いつぞやの桜 ありきたり >>