シンガポールに行ってきた③

腹が減っては何とやら・・・^^;

暑さと眠気からバテていた体を復活させるべく朝飯じゃ!!

シンガポール最初の食事は「バクテー」

ラッフルズ像からもう少しシンガポール川沿いを歩き
対岸にあるSong Fa Bak Kut Teh 11 New Bridge Roadへ
d0212393_15335843.jpg
Nikon-D800E+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(Song Fa Bak Kut Teh店内 )

9時オープンだったと思いますが、10分前ほどに着いたにもかかわらず店先には多くの客がいました。

店内に5人席はないというので、外のテーブルで食事をすることに。。。


そしてバクテーを注文。

d0212393_15340752.jpg
Nikon-D800E+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(Song Fa Bak Kut Tehにてバクテー )

様々な香辛料で煮こまれた豚肉です。
このスープが絶品で、スープは頼めばいくらでも追加してくれます^^

白ご飯を蓮華にのせて、スープに浸して食べても絶品。
揚げパンも注文したのですが、揚げパンをスープに浸してもまた素晴らしい味^^

唐辛子を入れると、かなりピリピリしますが、疲れた体にはちょうど良かったり(笑)

大満足のバクテーで体力も回復したので、再び1南に10分ほど歩きまして・・・

d0212393_15342626.jpg
Nikon-D800E+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(チャイナタウン)


チャイナタウンへ到着。

もうね、この空怪しすぎるわけですよ・・・・^^;

なんか降ってきそうだなと思いつつも、チャイナタウンを歩きます。



d0212393_15343252.jpg
Nikon-D800E+PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D(チャイナタウン)

d0212393_15344324.jpg
Nikon-D800E+PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D(チャイナタウン)



そして、露店街を歩いていると・・・・



d0212393_15522797.jpg
Nikon-D800E+PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D(チャイナタウン)


スコールです^^;

傘持ってなかったので、しばらくこのあたりで足止め食らいました^^;



(続く)


[PR]
by aki-Foto | 2017-08-28 19:33 | landscape | Comments(0)
<< シンガポールに行ってきた④ シンガポールに行ってきた② >>