<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春の味覚♪

d0212393_1765542.jpg

Nikon-D800E+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)








d0212393_178303.jpg

Nikon-D800E+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)


おいしゅうございました♪
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-31 19:03 | mono(ikimono) | Comments(0)

しだれ梅

d0212393_15314818.jpg

Nikon-D800E+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

季節ものですのでUPさせていただきます。

しだれ梅のアップで渋く表現してみました。

背景には春の香り漂う菜の花でアクセントを(笑)
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-28 18:30 | flower | Comments(0)

燦燦

d0212393_17141951.jpg

Nikon-D800E+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

しだれ梅、燦燦と。


一晩寝て、熱は下がり切っていないですけど、とりあえず下がりました(笑)

ちなみにインフルさんではありませんでした(ホッ)

週末は、子供のピアノの発表会あるので良かった良かったw
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-27 19:12 | flower | Comments(0)

寒暖差orz

d0212393_17312235.jpg

Nikon-D800E+Reflex Nikkor 500mm F8 New

や、やばい・・・。なんか体がムズムズすると思って体温はかったら、39.2℃。。。。。。


しばらくお休みしますかも?
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-26 17:35 | landscape | Comments(0)

春!!!!!!!!!

d0212393_186563.jpg

Nikon-D800E+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G(少しトリミング)

うぬ、間違いなく春になって撮影枚数が増えています。

ブログでは賄いきれなくなりつつ・・・。
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-25 19:04 | landscape | Comments(0)

オートフォーカスって楽ちん

d0212393_18221140.jpg

Nikon-D800E+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

Reflexのマニュアルフォーカスで苦労して撮ってるのが馬鹿みたいに感じるけど、Reflexの味も好きなんだよな。
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-24 18:25 | flower | Comments(0)

河津桜メジロー

d0212393_16103976.jpg

Nikon-D800E+Reflex Nikkor 500mm F8 New

先週末の河津桜。

今日の雨で散っちゃうかな・・・。
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-20 18:08 | flower | Comments(0)

ウメジロ~

d0212393_1781979.jpg

Nikon-D800E+Reflex Nikkor 500mm F8 New

季節ものなので。

最近、自分の撮影スタイルに疑問を持つ・・・・。

ノンジャンルすぎないか?自分。



・・・・・・・・・。
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-19 19:04 | mono(ikimono) | Comments(0)

長距離砲をぶん回す

d0212393_15295620.jpg

Nikon-D800E+Reflex Nikkor 500mm F8 New+TC-200


そう言えば、1月にTC-200という旧型のテレコンを購入したのをブログで紹介するのを忘れていました。

このテレコンはReflex Nikkor 500mm F8 Newにも装着できるので、2倍の1000mmで楽しめちゃうという優れもの。

ただし、明るさも2段落ちますので1000mmf16ってことになります。

これを手持ちでぶん回してみたのですが当然手ぶれ補正もついていないのでブレブレ写真量産するのでした。

というわけで三脚を持ち出してブレ対策はとりあえずOK。

しかし、鳥などを狙ってみるとマニュアルフォーカスなのでフォーカシング完了時には鳥はフレームアウトしていて・・・・。

ファインダーのぞいたままカメラ振ってもファインダーの範囲が狭いので鳥がどこ行ったのかすらわからない・・・・。

まあ、そういう苦労を繰り返して狙い打ったメジロさんでした。

動き回る小動物は難しいですけど、1000mmの魅力はしばらく楽しんでみようと思いますw





ちなみにTC-200は、70-300や8514等にも装着できてしまうのですよ。

8514につけると、170mmf2.8という事になるわけですよ。星撮りに使えるかな・・・?



機会があれば遊んでみます。
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-17 19:27 | mono(ikimono) | Comments(0)

季節が移り行く

d0212393_1714272.jpg

Nikon-D800E+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

2月に撮った春の写真がたくさんあるのに、出すタイミングを逃している(笑)
[PR]
by aki-Foto | 2014-03-14 17:04 | flower | Comments(0)