長崎の夜

d0212393_17362959.jpg
Nikon-D800E+Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

長崎に伺った夜、個人的には夜景撮影をと企んでいたのだが一緒にいった仕事関係の方たちに無理やり2次会、3次会へと連れていかれました^^;
皆がさんざん酔っぱらって宿に帰った後に、こっそりと事前に調べておいた「BarNagata」さんへお邪魔した。なかなか素敵なオーセンティックバーで、美味しいアイラとともに楽しい時間をいただきました^^

[PR]
# by aki-Foto | 2016-09-08 20:36 | mono(ikimono) | Comments(0)

軍艦島

d0212393_17365092.jpg
Nikon-D800E+Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

長崎 端島。
別名 軍艦島。

とても儚く見えた。


[PR]
# by aki-Foto | 2016-09-05 20:36 | landscape | Comments(0)

街明かりにも負けず・・・

d0212393_18490206.jpg
Nikon-D800E+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

前回UPしたコンポジット写真の前に萬代橋にて。

ペルセウス座流星群の極大日だから、ひょっとしたら写るかな?って気楽にレリーズ使わずタイマー撮影にて1枚だけ。。。

”カッ”てシャッターが切れた瞬間・・・目の前を”スー”っとw


明るかったですが、方向からしておそらく「やぎ座α流星群」じゃないかな???
(トリミングしてます)



[PR]
# by aki-Foto | 2016-08-18 20:48 | landscape | Comments(0)

星降る夜に

d0212393_17272843.jpg
Nikon-D800E+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

星降る夜 ペルス薄座流星群の極大日は新潟を訪れていた。
お酒も飲んでしまったので、ホテルから30分程度歩いて日和山展望台へ行ってみた。

日本海だから暗いかな?って思って行きましたが、期待したほど暗くはなく・・・^^;
仕方がないので、ISO800でf4まで絞って撮影。

でも、この日は結構明るい流星が流れてくれて賑やかな夜空を楽しめました^^

[PR]
# by aki-Foto | 2016-08-16 21:27 | landscape | Comments(0)

ビッグバン!!

d0212393_18033219.jpg
Nikon-D800E+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G(トリミング)


きっと宇宙の始まりの時、たくさんの色が飛び出して、この世の中をカラフルに染めたんだと思う。。。



花火のお遊び写真です^^;



[PR]
# by aki-Foto | 2016-08-10 20:03 | mono(ikimono) | Comments(0)