タグ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ( 14 ) タグの人気記事

さて何を撮ろうか。

d0212393_16361958.jpg
Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 

 紅葉も落ち着いて、アイソンもなくなって。

 さて何を撮ろうか、 なんて考えながら・・・・。


あっ、週末は 忘年会のオンパレードだ・・。 


 撮れるかな?



[PR]
by aki-Foto | 2013-12-06 19:35 | mono | Comments(0)

仲間が増えましたw

d0212393_1121154.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

D800E始めました。。。。



その描写力はわかっていましたが、その破壊力(1枚当たりのデータ容量)から買う気なかったカメラでしたが、

このたびパソコンが64bit使用になったのを受けまして購入に至りましたw

お盆はこれで遊んできますwww


今までは、D700の1台で流星等狙っていたため、連射モードで他の写真が撮れませんでした。

しかーし、これで広角・魚眼等々いろいろ楽しめる的な・・・・w
[PR]
by aki-Foto | 2013-08-09 21:00 | mono | Comments(2)

蛙~足元注意~足元色々~

d0212393_1830996.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (トリミング)


d0212393_18312228.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

先日の別の足元。。。。。


撮影出れてない・・・・・。

在庫切れの悪寒wwww
[PR]
by aki-Foto | 2013-03-25 18:35 | architecture | Comments(0)

蛙~足元注意~

d0212393_1602652.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

最近、撮影に出かけてないのでネタ切れ・・・。

以前、名古屋で飲んだ帰りに撮影したルーセントアベニューからの一枚。

こんなことしてないで早く帰れ?
[PR]
by aki-Foto | 2013-03-21 17:58 | architecture | Comments(0)

小さい春が顔を出しました

先日、時折小雪が舞う中、子どもたちと散歩していました。

散歩と言っても、家から離れた場所まで車でいって、その近辺を歩いたんですけどね。

そこで、田んぼの土手に小さい春を見つけました。





d0212393_17221429.jpg

Nikon-D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

土筆です。

他の土手には生えてなかったので、恐らく風裏で陽が良く当たる場所なのだと思います。



そんなわけで、一足早く春をいただきましたwww


d0212393_17352764.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

ごちそうさまでした。
[PR]
by aki-Foto | 2013-02-26 17:39 | mono | Comments(0)

残暑続く中尊寺の風景を。

d0212393_16485971.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

まだまだ残暑続きますが、中尊寺で撮影した写真を少し。

d0212393_16501832.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

d0212393_16535240.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

d0212393_1654292.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

暑いといっても、陽射しは夏のそれとは違っていて、その影にも秋を感じる。




最期に松島観光船のカモメたち・・・
d0212393_1732828.jpg

Nikon-D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

d0212393_1712344.jpg

Nikon-D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G
[PR]
by aki-Foto | 2012-09-18 17:15 | landscape | Comments(0)

五月雨の降残してや光堂

d0212393_16172754.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

少し宮城県~岩手県へお邪魔してきました。
まだまだ、色々なところに傷が見られ、まだまだ治るには時間がかかりそうですね・・・。

平泉とか松島とかありきたりの観光地がほとんどでしたが、写真があまり撮れなかったのが悔やまれます。

写真は中尊寺の芭蕉像。



次回はプライベートでお邪魔したいと思いますw
[PR]
by aki-Foto | 2012-09-15 16:26 | landscape | Comments(0)

赤外線写真撮るときのピントって

d0212393_173512.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G+IRフィルター

赤外線写真撮るとき、AFがうまく効かないことが多いのでマニュアルで合わせます。
ただ、フィルター付けてからファインダー覗いても真っ暗です。
だって赤外線しかレンズの中には入ってきてないので・・・・。
なのでフィルター付ける前に構図決めてピント合わせておきます。

どうしても嫌だという人は、赤外線スコープでも付けてファインダー覗けば見えると思います。

この写真は開放で撮ってますが、普通は絞って撮ることが多いです。ピント合わせるために・・・。


なんだか、エアコンのせいでしょうか?肩こりが酷い今日この頃。。。
みなさま、体調には気をつけてお過ごしください。
[PR]
by aki-Foto | 2012-08-02 17:12 | mono | Comments(0)

夏だ!青空だ!赤外線だ!

d0212393_15375919.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G+IRフィルター

青空に緑が映えるこの季節。赤外線写真が映える季節でもあります。
子供と昆虫採集に出かけたのですが、D700+マクロとD40+35の組み合わせの2台を持参。
ちょっとIRフィルターで遊んでみました。

幻想的な雰囲気になるIRはお勧めですが、シャッタースピードが猛烈に遅くなります。
歩きながら撮るとこんな風にひどいことになります・・・・・(爆)
[PR]
by aki-Foto | 2012-07-31 15:43 | hito | Comments(0)

とりあえず花火が上がってたので撮ってみた

d0212393_1882132.jpg

Nikon-D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

なんの洒落っ気もない花火の写真ですが・・・・。

花火を撮る意識もなく出かけていたので、D40と3518という組み合わせです。

この組み合わせ、Blogであんまり載せていなかったことに若干ビックリ。。。
最軽量コンビで扱いも楽々なので街角SNAPなどにもお勧めの組み合わせ。
[PR]
by aki-Foto | 2012-07-30 18:14 | landscape | Comments(0)