タグ:Ai AF Nikkor 35mm F2D ( 19 ) タグの人気記事

オアシス21 part3

d0212393_17433549.jpg

Nikon-D800E+Ai AF Nikkor 35mm F2D
[PR]
by aki-Foto | 2015-03-05 17:47 | architecture | Comments(0)

忙しくても

ご無沙汰しております。

忙しくしているのだがNikonプラザ名古屋が11月4日にOPENしたので、ついでがあったので寄ってみた。
(ついでに託けて、との話もある)

d0212393_1961530.jpg

Nikon-D800E+Ai AF Nikkor 35mm F2D

高砂さんの作品が展示されていて、惚れ惚れ見させていただき、


d0212393_1964230.jpg

Nikon-D800E+Ai AF Nikkor 35mm F2D

OPEN記念にレンズ拭きまでいただき、かなーり癒されました(笑)
[PR]
by aki-Foto | 2014-11-12 19:17 | mono(ikimono) | Comments(0)

春の祭り

d0212393_17232869.jpg

Nikon-D800E+Ai AF Nikkor 35mm F2D

春の祭り季節がやってきた。

うちの子供がちょっと役をいただいているので、宵の宮にも行ってきました。
[PR]
by aki-Foto | 2014-04-14 18:22 | mono(ikimono) | Comments(0)

刈り取られた美瑛

d0212393_16371176.jpg

Nikon-D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D

丘陵地に畑が広がり、パッチワークのような風景が見られる美瑛。

しかし、この時期は刈り取られ、その景色は見られなかった。

私の住む愛知県にも「南知多の美瑛」と言われる場所があるがやはり規模は本物にはかなわないw
[PR]
by aki-Foto | 2013-08-22 20:37 | landscape | Comments(0)

しし座流星群のはずが・・・

d0212393_18201277.jpg

Nikon-D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D

しし座流星群の極大日。
夜中に家を抜け出して、近場の公園で撮影してたのですが雲が出てきて・・・・。

途中、移動してココで撮影。しかしこちらもすぐに雲った(泣)


で先日の12-24と35の比較。

先日の写真も今日の写真もISO3200。

12-24は12mmでf4.5のSS15

コチラは、f2.0のSS8.


SS短くてもココまで写るんだね。明るいレンズって偉大だぁ・・・。

まあ、12mm画角だと星も小さすぎてって言うのはあるんですが・・・。

個体差かもしれませんが、家の3520は周辺のコマフレアが酷い気が・・・。

星には使えないかもって思った今日この頃w
[PR]
by aki-Foto | 2012-11-19 18:29 | landscape | Comments(0)

こういう写真はやっぱりシフトレンズが・・・・

d0212393_13211479.jpg

Nikon-D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D

先日、食事に行った時に、たまたま3520しか持って行かなかったのだが、うーん・・・・。
3520はそこまで寄れないし、ティルトもできないのでしょうがないが・・・。

やっぱりこういう写真撮るときはシフトレンズがいいなぁと思う今日この頃。。。。

けど、このマグロのカマは美味しかったから良しとしようw
[PR]
by aki-Foto | 2012-06-25 13:33 | mono(ikimono) | Comments(0)

来年の撮影のために。

d0212393_1716535.jpg

Nikon-D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D

今年は結局、名古屋城の外堀にヒメボタル撮影に行けなかったのだが、今日仕事で近くに行く用事があったので終了後ロケハン(散歩)してきた。写真は撮っていないが大体の雰囲気はつかめたのでOK。

外堀の上の土手のけもの道を歩く感じ。両側は木が生い茂る。
大量発生するのは外堀の中の草むら。数匹がけもの道を彷徨うイメージ。
これだけ見ておけば来年の装備はOK!

で写真は相生山。ココも今年は終了だけどね~。

今年は色々ホタル撮りに行きたいなぁ。平日でも行ければ行っちゃうのだ!
[PR]
by aki-Foto | 2012-06-07 17:26 | landscape | Comments(0)

あかしろあお。後で見たら灯台に見えた。

d0212393_1345776.jpg

Nikon-D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D+SB-900

カメラを向けると、ピースをするようになった。
[PR]
by aki-Foto | 2012-02-04 17:00 | hito | Comments(0)

息子の将来が心配になる事があります

d0212393_1723402.jpg

Nikon-D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D+SB-900

うむむ。。。
ソッチ系に進む気なのか???
[PR]
by aki-Foto | 2012-02-02 17:26 | hito | Comments(2)

Ai AF Nikkor 35mm F2Dに異常あり???

d0212393_20501646.jpg

Nikon-D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D

今回は大奮発して東京ディズニーランドホテルにご宿泊。
夜中の2時にはホテルの駐車場に到着。朝6時くらいまで車中で寝てからホテルのロビーでくつろぎました。
それでもって3520でパシャり!

今日も良い調子!?


d0212393_20505872.jpg

Nikon-D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D
東京ディズニーランドを満喫して、夕食時。

んっ???ボケに変な影が・・・・。

レンズの汚れ??
[PR]
by aki-Foto | 2012-01-31 20:59 | mono(ikimono) | Comments(0)